sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

3月にできた大学院留学への準備

スルミーです。

東京も、新型コロナウイルスの関係で緊迫した日が続いております。皆様、気を付けて過ごしましょう。

3月にできた準備

・IELTSとGREのアカウント作成(気分的にやらなければと思うので良いかも)

・具体的な行きたい大学選ぶ
・まずは日本で栄養疫学、人類生態学の基本的な知識をつける
・勇気を出してTwitterやインターネットで話を聞いてみたいと思った人に話しかける(メッセージなど、私にとっては恐ろしく緊張すること)

・大学時代の先生に推薦書の話を軽く打診する(4月初めに一度お会いする予定)

 

スルミー、定時で上がる派ですが、家かなり残業します。

今日はここまでです。すみません。仕事が残るため。


スルミー