sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

英語ばかりではなく、放送大学の授業もそろそろ手を出さねば

こんにちは、スルミーです。

今後基本的に週5で幼稚園で働くことになった私、つかの間の二日間の休日が身に染みて大切に感じたこの頃であった。


今日は久しぶりに、髪を切りに行く。前髪が欲しい。

なんだか、何かをリフレッシュしたくて突如行くことにしました。お金はそんなにないけれど、、こうやって自分を鼓舞することもたまにはいいかと思い、頑張って稼ごうと決意したこの頃であった。
お金を稼ぐって何だろう、勉強をするってなんだろう、私は一体、どこを目指しているんだろう。最近はそんなことを常々考えるようになり、将来について路頭に迷うこともしばしばあった感じで。


栄養学の勉強も全然できていないし、(それどころじゃないくらいいろんなことが身の回りでありすぎて)半年、本当にうかうかしてられないなって振り返っていた。
この半年は、日本でのいろんなことに踏ん切りをつけたり、前に進んだり決意の年にするんだ。時間があるように見えて、実は一刻の猶予も無くて。メンタルも強めつつ、頑張って前に進むなどしたいなと思っているところ。


ああ、放送大のキャンパス毎日来てはいるものの、ちゃんと授業をまだ受けたことがないという矛盾。5つもとっているんだから早く終わらせなければ。。

5月には試験があるし。頑張ろう。

スルミー