sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

IELTSの点数が取れないことと、子どもがあいさつしないことへのプチ怒りについて

スルミーです。

IELTSを12回受けてしまうも、何かが原因でOA7.0超えないするミーです。
 
なんでこんなにできないんだろう。やっぱり実践が足りないから?
アウトプット(話す、書くなど)が足りないから?文法にぐらつきがあるから?
全部なんだよねきっと…
と話している暇があるなら少しでも口に出せって感じなんだけどさ…
 
話は変わるけど、
今、インターナショナル幼稚園で働いていて感じること。
子どもの送迎があるんだけどね。送迎のバスを降りる時、運転手に挨拶しないんだよね。子どもが。
確かに高い授業料払っているのは分かるけど、あくまでも学校というか、学びの場であるわけで。そうしたことも学ばないといけないのでは、と私は思うんだよね。
 
先生たちもあんまりそこを言わないから、私、入って数日だけど早速降りる時に「ありがとう」言えってむかついて言ってしまった
今から階級意識というか、そういうもの身についてしまったら彼らが将来蔑視されることもあるかもで。嫌味役だけど誰かが言わなければと思うこの頃。
 
するみー