sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

予防接種を順に進めないと

こんにちは。スルミーです。

予防接種を順に進めるべく、接種する病院探しをするスルミーです。


大学からは、約6種の接種をしろとの案内が来ました。

医師を務める友人に聞いたところ、そのうちB型肝炎は3回ほど接種が必要だとか。今から来年1月の渡航を考えた時、この他にも打つワクチンがあるのでそろそろスタートしないといけない状態です。6月、7月、8月みたいな具合で行くのかな。


ハウジングとか、どうやって進めるんだろう。

何より、ビザの案内はまだ来ていないな。新型コロナもあってなかなか思うようにいかなそうだから、出来るうちに先手先手で行きたいんだけどね。

 

今日もこの後バイトだ。

3月までせわしなく働いていた頃に比べると、少し余裕があって、たまにもっと働かなくていいのかなって思ってしまう。

 


スルミー