sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

集中力が無すぎて、自己嫌悪に陥る話

スルミーです。

今日、とある奨学金に応募を致しました。

でも作成し始めたのは、ほんの数日前。どうして前もって締め切り知っていたのに、やれずに過ごしてしまったんだろう。

 

後回し病が最近酷い。少しはこれまでに比べて時間ができたはずなのに、全然やることやれていない。オンライン英会話も、英語の勉強も、栄養学の勉強もすべてが半端。

何でこうなってしまったんだろう。

 

地元に戻ってきてもう3か月くらいが経つのか。

実家からは離れて住んでいるけど、家のこともまだ完全に落ち着ききってない。何なら、なんだかんだで考えることが前よりも増えてしまった気がする。

 

この前は何年かぶりに父の日のプレゼントを渡した。喜んでいたけど、まだわだかまりみたいなのは若干あって。でも少しずつ和らいでいくのかな、そういうものって。

 

そういえば、誰も見ていないと思っていたこのブログ。読者さんがいらっしゃったようで、留学についてのアドバイスを下さった。有難いなぁ。その方もご留学なさるのかな。

最近、なんか寂しくて、すぐ携帯も見ちゃう。なんか薄々感じていたんだけど、仲間が欲しいんだよね。たまにふと話すでもいいから。地元に来て一度も友人とも会っていないし、心から笑った記憶もない。

若干また鬱なような気もするし、どうやって自分を盛り上げたらいいんだろう。何をしても心が重く感じる。。

 

スルミー