sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

新型コロナウイルスのワクチンを接種しました(1回目)

スルミーです。

今日はいろいろとバイトで悲しいことがあったり、新型コロナのワクチンを接種したりと忙しかった日でした。

 

今日、私はバイトを早退しました。

原因は生理痛が酷かったためです。でも会社には、生理痛が酷くて、、とは理由を言えませんでした。お陰で、いろんな人に迷惑をかけたり、迷惑だと言われたりしたのが特に悲しかった。

朝から腹痛はありました。でも、それでよし今日はバイト休もうってなる?

話すと長くなるので端折っていうと、男性の社員さんで、しかも女性のおばさん社員さんは私のこと嫌っている状況。そこでわざわざ、

「生理二日目です。昨晩から腹痛があったものの、我慢すれば治ると思い来ました。途中5分ほどおなかが痛いので休ませてほしいと確かに言いましたが、5分突っ伏して寝たら必ず良くなるのがいつものことなので、例のように休憩室でそうしていたら、何時もはその時間に人通りがほぼ無いはずなのに、たまたま今日はスタッフがたくさんいて、たくさん怪しまれました。こいつはコロナかと。そうすると内一人が勝手に社員さんたちに、スルミーが突っ伏して倒れていると伝えました。ですので、私は新型コロナの症状が無いことはまず分かっておりますため、このままお仕事を続けさせてもらえませんか」と聞くことはできなかったです

 

結局3分も療養の時間が無く、そのままチャージ中の姿を見られて帰宅することに。

大前提として私が体調崩したのが一番悪いけれど、すごくもやもやした結果だったし、社員さんたちも本当に冷たい人なんだなって悲しい思いをした日だった。

こういう時、私はどうしたら良かったんだろう。

すべてを話しても、らちが明かなそうな人たち認定が自分の中にあるから、何も口答えや反抗はせず。でも、なんか悔しかった。悲しかった。

 

このご時世なのは一番自分が分かっている。

なんならバイト先で、一番くらいに新型コロナに気を付けて過ごしていたし。それがそっくりそのまま「このご時世なのになんで来た」なんて言われて、本当に悲しかった私。

 

挙句の果てに、新型コロナのPCRテストまで受けることになった。

多分そうまでしないと示しがつかないし、みんなも不安になると思ったから。結果はもちろん陰性。会社に報告しても、やっぱり「今度から具合が悪いときは、、、」の一点張りで、体調大丈夫?の一言は無かったです。無いのはいいんだけど。心配しろと言っているわけではないんだけど。やっぱり心配の声が聞きたかったな、と思ってしまったスルミーだった。

 

スルミー