sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

宣言が明けてから活発に動いていて、感じたこと

スルミーです。

今朝ビザが自宅に届きました。これで晴れて、アメリカ行きが正式決定したことになります。やった。パスポートに張られたビザを見て、嬉しい気持ち半面、少し寂しさや、ああほんとうに行くんだなという実感が沸いた気がします。

 

緊急事態宣言が明けてから、私はかなり活発にあちこち動き回っていました。

そうしたこともあって最近、この緩い準備生活を心から楽しんでいました。アルバイターだから好きなように時間を使って、好きなものを買って(渡航準備の名目で)、自分磨きして、人と会って。

感じたのは、この生活、楽しいな、まだ続けられたらいいなということでした。

 

色々あった家族とも、この半年以上一緒に過ごすことで、きちんと愛情とか支えたいといういわゆる通常な感情を芽生えさせることが出来たと思う。これも大きな気持ちの変化だった。

 

いよいよ本格的に渡航までのカウントダウンが始まった訳だけれど、気持ちの整理もしつつ、高めていかないといけないところに差し掛かってきたなって思う。

今日はまず買い物と、勉強と、また今できることをしつつ。今一瞬のこの時間も大切にしていかないとと思います。

 

スルミー