sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

特に報告はありませんが、留学準備でメイク用品とかケア用品を買い物しているっていう話

スルミーです。

ビザが正式に降りた最近、今しか食えんと自分に勝手に暗示をかけて「つい食い」をやってしまいます。

好物の蕎麦を嗜むべく、これでもかというくらい連日蕎麦屋に足を運ぶ。あとは最近、留学を口実に色んな買い物をしています。美容用品、下着、あれやこれや…いくら留学の準備といえども、買い物をし過ぎを痛感しとても焦っています。買い物をこんな短期間に爆進めすることは少なかったので、自分にヒヤリとしてしまう最近です。

 

この買い物期間中は、特にスキンケア用品集めに力を入れていた節があります。

将来、後から高い化粧品や美容液と付けまくるよりかは、今出来る限り肌に良いものを使って健康的な肌を維持したいと思う方で。だから今後のアメリカ生活に向けて、どんなものが私の肌には適しているのか、絶賛トライアル期間を設けて今のうちに準備できるものは購入して安心していこうという魂胆でした。

 

何をするかというと、先行投資で色々気になる商品をこの際購入します。(ファンデーション、下地クリームなど特にベースメイク用品)で、使い心地や持ちの感じを確かめて、長い目できちんと使える商品を厳選していくといった流れです。

最近はミネラルをメインとした、石鹸で落とせるベースメイクに注目しています。これまではベアミネラルを使っていた私。アメリカでも最終的に困ったらベアミネラルがあるけれど、少し開拓したいと思って他にも探していました。

 

先行投資として購入したのは、MiMC(エムアイエムシー)、オンリーミネラル、ETVOSとか有名なミネラルファンデどころ達です。どれもよかった。
けど一番先頭のMiMCはやはり値が張るので留まるところ。(クリームファンデ3か月分くらいで約6000円とかだった気がする)今のところ後半2つのメーカーのミネラルファンデを持っていきたいと思っていて、追加でナチュラグラッセのファンデも試してみようかと思っているところ。

 

あとはフェイスパウダー。

これもUVケアがきちんとできたり、肌に重くのしかからないものを見ていました。今のところこれもオンリーミネラルと、ETVOSで固めようと思っていて。オンリーミネラルは半年分くらいで5000円行かないくらい。ETVOSは、夜も付けてミネラル補給できるようなパウダーが3か月分くらいで3000円とか。

エイジングケアって考えたことなかったけど、こういう少しずつの肌への気遣いから、後々のケアの大変さも変わってくるのかなって考えてる。

 

女性って本当にお金がかかる。維持をすれば。あ、女性っていうとジェンダー感があるかな。おしゃれ、メイク、可愛いを作るって本当にお金がかかる!!!

留学いかれる人、特にスキンケアとかにこだわりがある方、どんなものを使っているのだろうか。

 

今日は雨の地元。やだなぁ、雨って暗い気持ちになるから。

 

 

スルミー