sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

スルミーです。

もう三月か。仮に渡米が8月だとしたら、半年を切った位な感じかな。最近何してるか日記代わりに殴り書き

 

最近は家の仕事の手伝いを中心に、ジム、着付け教室、お勉強、料理、映画、読書、美容活動、美味しいご飯を食べること、北海道を満喫すること、全部ぜんぶ一生懸命に取り組んでいるところ。まさに仕事と遊びで忙しいというそんなところ。

寂しいのは大体一人でやっているというところだけど、頑張って人と話したさもあってトライしている

 

インスタをやっと初めた匿名で。そこで好きな麺類とか食べ物とか、地元のもの挙げるアカウントを始めました。フォロワーさんはいません。

 

ワクチンも3回目打ちました。頭痛とか若干のだるさを含めたら今回は1週間くらい全部で長引いたかもしれない。貴重な休みを生贄にしたのは悲しいけれど、これでまた一つ強くなれたならと思うことにする。

今日で一週間経つけど、腕はまだ少し痛みあり。

 

大学で取る授業を今の段階から決め始めました。教授と連絡取りつつ。

この大学、学生を支える制度がしっかりしているなと毎度思う。すべてにおいて。こんなポンコツの面倒もきちんと見てくれるし、とにかく疑問に対するサポートが特に厚い。一つ聞いたら十一くらいで返してくれる。

まぁ文字通り大金をつぎ込むわけだからそれくらいはという自覚を持ってくれているのだろうか。

大きく生化学、統計、政策理解、発信方法てな感じで栄養ないしは行動変容を2年かけて学ぶわけだが、自分の強みはどこにしようか。数字の扱いに強くて、それでいて政策関連の理解が深い、物わかりのいい給食の専門家を目指しているわけではあるけど。

 

いつものスタバで今日も作業をしていたら、隣の同世代と思しき女の子たちが27までのタイムリミットが迫っているって話をしていた。あぁ私も27だよなと思って、毎度のごとくメンタルをえぐられる(笑)

でも聞いていたら二人ともプロポーズ待ちらしい。全然いいじゃないですか…!私はもう恋愛の始め方すら忘れちゃったぞ、、恋愛怖いしもう失恋も怖くて出来ないヨ

世の中の皆さん付き合うことが出来るのってすごい奇跡ですよ、

 

働き始めるとさ、学校みたいに毎日新鮮な出会いがある場ってほぼ無いよね。

ましてやニートだと、定まった職場すら無いからもう皆無どころかっていう話で。おまけに私の職場の同僚と言えば市場だからカニや魚くらいしかいないし。(笑)

マッチングアプリも一度だけ登録した。でも、性に合わなくて多分、一週間で退会しちゃった。変なところ古風だからな。対面での出会いとか、一緒に話してゆく中での出会いを求めているみたい自分は。時代に合わないロマンチストなアラサー

 

比較して落ち込むのはなんとか超えて前を向くマインドを得たけど、あぁ本当に大丈夫かな人生泣く笑うみたいなマインドは消し去ることが出来ない。きっと暫くできないと思うけど

 

最近数学的な意味で頭から色々抜けてしまって、勉強中よびのりさんの動画見ている。

お仕事の関係でお目にかかったことがあった。あの感じに若干ハマるようなものがあったな。彼が持つ博学なバックグラウンドとか、高くないテンションとか。見ていたらその時のことが思い出される

 

コロナいつ終わるかな。気兼ねなく行動できないのが疲労だな。

一回くらい旅行に行きたいし、友達という友達に会っていないから直接会って話がしたいな。一人で図書館にいると、時々そういうことがしたいなって寂しい思いも感じる時がある。

 

今日は朝から運動して疲れたな、図書館来たけどやはり疲労は隠せない

明日に備えて帰ろうかと思う。明日も5時起きなの辛いな

 

スルミー