sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

バハカリフォルニア半島女一人バス旅縦断の記録①旅の概要

スルミーです。

f:id:sulmy11:20200511212719j:plain

ラパスで撮影したインスタ映えな一枚

突然ですが、今日あたりから、メキシコバハカリフォルニア半島を一人で旅したサバイバル女子旅について振り返ります。

記念すべき一枚目は、ラパスを訪れました時の一枚。
ラパスはメキシコ・バハカリフォルニアスル州の代表都市。
この街には、サーファーやアメリカ人のバカンス旅行客が多く訪れます。

f:id:sulmy11:20200511213016j:plain

ラパスの街を独り歩き。なんとなく見つけたビーチの昼下がり。


なぜ、バハカリフォルニア半島を1人(女)旅したのか。
目的は大好きな海を見ること、eaglesの名曲「hotel california」の舞台ともいわれる”ホテルカリフォルニア”を見ること、そしてアメリカとの国境はどうなっているのか、自分の目で見て事実を確認することでした。

旅の概要としては
メキシコシティ→(飛行機)バハカリフォルニア→(バス・夜行バス)ティファナと、バハカリフォルニア半島を南北におよそ1400km、
約10日間かけてバスでえっさほいさ縦断、女一人旅
という感じになります~。(軽いノリだが大変厳しかった)

分かる人にはわかると思いますが、まぁ危ない旅です。
メキシコ・ティファナと聞くと、ギャングとか麻薬とか思い浮かべると思うのですが。
まぁその通りという感じです。


あんまり日本人、しいては海外の方にも知られていない危険で大変美しい場所バハカリフォルニアについて、お伝えすることが出来ればと思います。

 

今日は概要かな。仕事も残っているから、ここらで少し上がりとしよう。
あ。あと。これから何かメキシコのことで質問がある方など、24時間お時間を頂ければお答えさせていただきます。
旅のこと、バハカリフォルニアのこと、他の事でも。

とりあえず、需要の有無を知りたいので、値段はかかりません。
(yomimasuin24hrs{a}gmail.com

※アットマークは迷惑メール防止のためにあえて形を変えてあります。{a}を送信時には@に変えてください。 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

スルミー

 

B19 地球の歩き方 メキシコ 2019~2020 (地球の歩き方 B 19)

B19 地球の歩き方 メキシコ 2019~2020 (地球の歩き方 B 19)

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)