sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外大学院留学、渡航までどうやって英語の勉強すべき

スルミーです。 日々英語を勉強したいと思いつつ、何をするのがいわゆるペラペラ英語話者に慣れる道なのか、未だに迷い続けるスルミーです。 ご経験者の方は、渡航までの間、何をして英語力の維持・向上をなさっていたのでしょうか。 私は昨年、半年間購読し…

集中力が無すぎて、自己嫌悪に陥る話

スルミーです。 今日、とある奨学金に応募を致しました。 でも作成し始めたのは、ほんの数日前。どうして前もって締め切り知っていたのに、やれずに過ごしてしまったんだろう。 後回し病が最近酷い。少しはこれまでに比べて時間ができたはずなのに、全然やる…

米国大学院渡航まで約半年、今見立てている今後のスケジュール

スルミーです。 大学院を選定し、ついにより詳細なスケジュールを決めつつあるスルミーです。 大学側と何度もやり取りをする中で、大まかに分かったこと・見当がついていることは以下の通りです。私は2022年1月のいわゆるspring termでの入学者ですので…

予防接種を順に進めないと

こんにちは。スルミーです。 予防接種を順に進めるべく、接種する病院探しをするスルミーです。 大学からは、約6種の接種をしろとの案内が来ました。 医師を務める友人に聞いたところ、そのうちB型肝炎は3回ほど接種が必要だとか。今から来年1月の渡航を…

大学から続々、手続きの案内が来る(下書き)

スルミーです。 正式に入学が決まったことを受け、諸々の、入学手続きの案内が来るようになりました。 最近、更新できていなくてごめんなさい。今週から少しずつ調整していきたいと思っています。また先延ばし病が出てきた、、(当方、かなり先延ばしする体…