sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTSまで2週間が迫った今やること

スルミーです。 IELTS(最後の受験)まで2週間弱となった今日。今、私がやっているのはひたすらアウトプットです。 多分、ここからインプットしても正直変わらないと思うから、今からやるのは インプット=過去に自分が説いた問題を復讐するとか アウトプッ…

保険、年金、失業保険の手続きをやった日

こんばんは。 スルミーです。今日も働きに出た一日。子どもたちと遊ぶのは本当に体力のいる仕事だけど、楽しさや癒しがあるから不思議と疲れがたまらない。 昨日一気にタイトルの事柄を役所やハローワークなどでやってきました。 保険は扶養に、年金は国民年…

IELTS点数取れずに受験12回、一度リーディング勉強法の振り返りをする

こんにちは、スルミーです。 バイトもない日曜日。放送大学に来ています。今日は勉強漬けの予定。 このところ、IELTSの点数を取れないことについて振り返りをしています。 今日はリーディングの振り返りです。 リーディングは元々5.5が続いたものの、勉強の…

IELTSの点数が取れないことと、子どもがあいさつしないことへのプチ怒りについて

スルミーです。 IELTSを12回受けてしまうも、何かが原因でOA7.0超えないするミーです。 なんでこんなにできないんだろう。やっぱり実践が足りないから? アウトプット(話す、書くなど)が足りないから?文法にぐらつきがあるから? 全部なんだよねきっと… …

英語ばかりではなく、放送大学の授業もそろそろ手を出さねば

こんにちは、スルミーです。 今後基本的に週5で幼稚園で働くことになった私、つかの間の二日間の休日が身に染みて大切に感じたこの頃であった。 今日は久しぶりに、髪を切りに行く。前髪が欲しい。 なんだか、何かをリフレッシュしたくて突如行くことにしま…

大事な試験を前に、最悪で疲弊困憊の一週間 地元戻って一週間を振り返る

こんにちは、スルミーです。 地元に戻り、一週間がたった今日。この一週間、本当に最悪で、とても疲れた一週間だった。 まずは仕事を始めました。 新しく、インターナショナル幼稚園・アフタースクールでスタッフの仕事を始めた(非常勤、アルバイト)スルミ…

アルバイトが始まって、てんやわんや

こんにちは。 スルミーです。 地元に戻り早数日、ついにインターナショナル幼稚園でのアルバイトが始まりました。 初日の昨日は、覚えることだらけでもうくたくた…疲れて今朝は珍しく8時過ぎまで寝てしまいました。少し前まで仕事をしていたから、8時にな…

放送大学初日 大学院留学目指すフリーターの記録

こんにちは、スルミーです。放送大学の初日を迎えました。 放送大学は、全国の都道府県にキャンパスを持つ超巨大な通信大学です。ここで、大学院入学の準備のために複数科目を履修するべく、半年間科目履修生として授業を取ることになりました。 入学者の集…

フリーター、半年かけて海外大学院留学の準備をする

おはようございます。 スルミーです。4月から晴れて?フリーターとなりました。 今日は市役所回り、新居のルームシェア入居、IELTS準備、色々やります。 ひとまず直近の課題として、IELTSでいい点数取らないと奨学金を取れず。で結果として希望大学へいけな…