sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

表参道のマテ茶屋さん

マテ茶

 

メキシコ留学時代、毎日留学生のルームメイトが飲んでいたマテ茶。

あの味が恋しく、表参道にあるマテ茶専門店へ行ってマテ茶を購入した。

 

f:id:sulmy11:20210322130646j:plain

外装

お店では、茶葉250グラムのパックや、ティーパックタイプなどいくつか種類があって。お値段は1000円以上が大体どれもかな。小分けで150円くらいでも販売していたので、試しやすいかも。

私はティーパック型を購入した。
いざ実飲。お湯を入れて少し待つ。
味はたぶん1分もつけていたらちょうどいいくらい。場合によっては濃すぎて「苦い」となるかもしれない。

f:id:sulmy11:20210322130643j:plain

色は薄い

色はかなり薄いんだけど、これで味がかなり濃くて。

初回は失敗、苦い思いをしたけど、留学当時の激苦マテ茶を飲んでいたころを思い出した。

ラテンアメリカ、特にアルゼンチンでは専用のへちまで作ったマテ茶飲みコップみたいなのでお茶を飲むんだよね。確か。

#マテ#紅茶#ハーブティー

 

スルミー