sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

アルバイトが始まって、てんやわんや

こんにちは。

スルミーです。

地元に戻り早数日、ついにインターナショナル幼稚園でのアルバイトが始まりました。

 


初日の昨日は、覚えることだらけでもうくたくた…疲れて今朝は珍しく8時過ぎまで寝てしまいました。少し前まで仕事をしていたから、8時になると「ああやばい」っていう感覚がまだ抜けません。


来ている子どもたちは、お医者さんや弁護士さんが多いとかなんとか…東京の学童でバイトしていた時とはまた違う雰囲気もあり、まず慣れることから始めなければ。でも、子ども自身はみんな純粋で、やっぱりどこの子もみんな等しく生意気ながらも可愛いなと思った昨日でした。


この地元にしては割のいいアルバイト。大切に、早く仕事をこなすことが出来たらいいなと思います。

今日は今は放送大学でいろいろ作業の時間。本当にコスパがよく、かなりありがたい貴重な存在です、放送大学さん。私のようなノマド?気味の人間にはこの上ない作業空間。。

 

仕事も行ってきます。

 

(土曜のアイエルツは、ほぼ捨てたも同然か…)

 

スルミー