sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

【絶景のオーロラ】神秘の国アイスランドでオーロラハント&ブルーラグーン

昨日深夜にオーロラハントに出かけましたが、

本日午前中はAIRbnbのお宅でゆっくりと過ごします。

 

この日は、夕方からブルーラグーンの入場チケットを取っていたため、

それまでは市内を少し散策しようとお昼頃から出かけます。

ブルーラグーンの入場は予約制となっているのですが、

大人気で入場を制限しているようで、意外と早い時間のチケットがなくなります。

日程が決まったら早めの予約をお勧めします。

 

レイキャビクの市内は、小型のお店が並んでおり、

とても可愛らしい街並みです。

この日はあまり時間がなかったので、軽ーく街歩きをしました。 

 

 

その後、お楽しみのブルーラグーンへ。

市内からは空港方面へ一時間弱。特に迷うな道のりではありません。

ここは地熱発電所の排熱を使っている巨大温泉施設です。

f:id:sekaitankenn:20191014001924j:plain

ブルーラグーン

f:id:sekaitankenn:20191014001936j:plain

ブルーラグーン

やはり景色が雄大で、とってもインスタ映え

めちゃくちゃ寒いのですが、湯加減がとてもよく長く入っていられます。

お決まりのパックをやったり、ドリンクを飲んだりとゆっくりとくつろぎます。

入場料はびっくりするくらい高いですが、初めての方ならぜひ行ってみてください。

施設もとてもきれいです。

 

ブルーラグーンを出て、本日の宿、Akranesという街に出かけます。

ここはレイキャビークから一時間ほど北に進んだ港待ちです。

市内から少し離れたところに泊まってみようと、こちらもAirbnbで予約しました。

町はこじんまりしていて◎

 

f:id:sekaitankenn:20191014001946j:plain

f:id:sekaitankenn:20191014001957j:plain

宿の様子

 

こちらに来た目的はもちろんオーロラ。

しかも本日はオーロラの強さが強めと予報されています。

 

お決まりのBonusでお買い物をし、パスタなどを作り、いざ夜の大地へ。

 

明かりがほとんどない道路まで移動し、車が止まれそうな空地?のようなところに車を寄せます。

すると、昨日よりもはっきりと大きく、オーロラが見えます!

これはすごい!

しかも周りは誰もいないので、存分にオーロラを独りじめできました。

 

こちらが素人ですがなんとか苦労して撮ってみた写真です。

f:id:sekaitankenn:20191014001903j:plain

f:id:sekaitankenn:20191014001910j:plain

f:id:sekaitankenn:20191014001915j:plain

オーロラ

 下手で申し訳ないですが、

とにかく大満足の体験でした。

刻一刻と姿を変えるオーロラを、ぼーっと眺めている非常に贅沢な時間です。

来てよかった!

 

 運よく2日連続でオーロラをゲットできた私。

 非常に満足な一日でした。