sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

22年度1月から栄養学無勉強で米国大学院に進み、現地で栄養教師を目指すフリーターの勉強計画(8~12月)

スルミーです。

渡航まで約5カ月になった今。8~12月の計画を立てているところです。

 

それにしても、東京、全国のコロナ感染者数はあれよこれよとばかりに増加の一途ですね。今更まったく驚きなどはしませんが。

むしろ、よくその数値で?とどまっているものだなと感心する程です。

オリンピックも始まる前は反対派だったものの、いざ開催されると、やっぱり楽しんだり感動したりする自分がいて。きちんと楽しんでしまったスルミーです。

 

さて本題に戻ると、私のこの下半期のカギは、

「いかに大学院を将来のつなぎへの時間につなげるために、基礎・応用を詰め込んでいくことが出来るのかを考えて行動する」だと考えています。

つまり、院卒業後に控える就活なり企業なり、はたまた進学なり、いかに早く進路を、決めて進めるかについて、もっと真剣に準備をしないといけないなと感じているところでした。

 

私の場合は、上記の状況を改善するために

栄養の勉強・資格取得と英語力、そしてコネクション構築の準備に重点を置かなければ。

 

時間がある時は本屋で

アメリカ移住」

「栄養学」

「食育」ひたすら自分が関心のある分野について調べて、読み込んでしている最近です。

 

 

スルミー