sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

新聞記者でしたが今はバイト生活しています。26歳女性です、アメリカ大学院で栄養学&食育を学びに行きます。

放送大、テスト終わる フリーター海外大学院準備下半期突入へ

スルミーです。

放送大でのテストを終え、いよいよ夏休み(永年夏休みみたいなもんだろ)突入という頃です。

 

7月を振り返ると、まず大きかったのは放送大の期末試験。

これに準じて、複数勉強を頑張ってきた、というのが今月の振り返りになるような気がします。

 

 

8月はこれまた、やることが。まずは、放送大のテストを通じて深入りしてきた統計学や、栄養学。

この辺りを復習・予習して、1月からの入学や授業にきちんと付いてゆくことが出来るようにしたい。

 

次に具体的なキャリア像の形成について。

私はやはり、栄養教諭になりたいという方向性で動いていると思う。アメリカで具体的に栄養教諭になるにはどうしたらいいのか。

今考えているのは、アメリカで食育に関連する資格を取得したり、なるだけ日本の管理栄養士とか栄養士さんがする勉強の内容を頭に入れたりすること。正確にはアメリカには、栄養教諭という職種はまだ存在していないから、たぶんかなり開拓の道にはなると思うんだけどね、自分がその道を究めたいのなら。

 

卒業後、インターンや就職もどこに目を向けてアプライするといいんだろう。

結局、いかに自分の可能性広げるためにアプライして、知り合いを作って、、なのかなって感じる。(もちろんそれだけではないのは百も承知なんだけど。)

 

今日も1日バイト。

気付けばもう、8月かぁ。9,10,11,12。もう渡航までこれくらいしかないのかって、なんか焦ってきた。フリーター生活も、もっと無いよう詰めないと、ただゆったりした時間で終わりそう。

でも自分キャパオーバーには気を付けないといけないから、あくまでも、慎重に、慎重に、、、

 

スルミー