sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

久しぶりに、一人身で過ごす誕生日

スルミーです。今日は誕生日でした。とても嬉しいね、年に1回の特別な日。

昔から誕生日はとても待ち遠しくて、楽しみで仕方が無かったな。

 

午前中いったインターナショナルスクールのバイトでは、子どもたちが私の誕生日を祝ってくれて。バースデーソングを聞き終えた後には、私、もう涙が数的溢れていた。(笑)年にもほどがあるな

 

仲良くしていた先生たちもケーキとかメッセージカードをくれて、こんなにも恵まれない人生だったけど、出会う人々は、温かい人が多かったなって感じた一日でした。

遠方からわざわざプレゼントをくれる友人もいてね。有難いよね、そういうご縁ってさ本当に。

 

でも実家にも顔出して、今後の目標はなすときに留学の話になったら

案の定あいつが機嫌悪くして部屋こもり出して。もう、本当に人の誕生日なのにもかかわらずムード壊すわ、幸せを壊すわで。殴りたくなるような悔しい思いをした。帰り道泣いたけど

 

自宅に戻った今考えているのは、26歳は、より自分を大切にして、自信を持って決断をしようってことかな。あとは何でも丁寧にやるとか。部屋方付けるとか。

 

スルミー