sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

IELTSまで2週間が迫った今やること

スルミーです。

IELTS(最後の受験)まで2週間弱となった今日。今、私がやっているのはひたすらアウトプットです。

 

多分、ここからインプットしても正直変わらないと思うから、今からやるのは

インプット=過去に自分が説いた問題を復讐するとか

アウトプット=ひたすら話す、書く

 

かなと思っている。

あとはシャドーイング、も大事だって聞いたので、やれることから始めようと思う。。

 

昨日、久しぶりに服が欲しくて地元のしまむら的な場所へ。

でも結局買わなかった。買おうと思ったけど、「留学したらあれに使いたい」「オンライン英会話のお金に回せるかも」そんなことを思ってしまってね。

 

 

スルミー