sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

無事にIELTS OA7.0達成、大学院留学が現実的に&延期をして2022に向け準備へ

スルミーです。

昨日、IELTS(12回目)の試験結果が出ました。やっと目標であった7.0を超え、晴れて希望大学へ入学することが出来そうです。

憧れていたTufts University への留学を、こちらにて決定したいと思うことを報告いたします。

 

長い道のりでした。夢見ていた大学院への進学は、個人的にここまで来るのに、複数障害がありました。

1つは進路固め。

年齢を重ねるにつれ、その道を信じて進み続けることはとても大変だけど、本当の意味での高みには届かないのだと思うに至りました。何度も何度も自己分析をし、何をしたいのか、何に生涯かけられるほどの思いがあるのか、来る日も来る日も迷い続けました。

私が出した答えは、幼い頃の親からの足らない愛情による心の傷の回復や、「食」という心から夢中になれる世界、そして子供たちの未来を守りたいという思いから栄養教育に携わりたいという目標が生まれました。

 

2つ目に英語力。

まず、大学院をどこにしたいか考えた時、外国への進学を諦めることが出来ませんでした。上記の栄養教育は日本よりも外国の、ないしは貧しい地域や治安が不安定な場所などで力を入れて携わりたいと思っておりました。そのため、まずは開発分野に強いところはどこだろうと考えた時に米国や英国が浮かびます。(その理由や背景は一言では表しずらいので、こちらでは、割愛します)

それから、自分のこれまでの経歴を照らし合わせます。

 

スルミー