sulmy(スルミー)の色々ブログというか日記というか

退職後アメリカの大学院で栄養学勉強する27歳女性です。しょうもないことを書き連ねています。

仕事を辞め、アメリカ大学院を目指し、私はどこに向かんだろう

スルミーです。

この数か月、米国大学院への出願でとても忙しくしておりました。

受けたのは全部で5校。一校は早速、不合格の連絡がありました。毎日出願した大学のサイトを見まくっているけど、何も更新されず。

出願してもう一か月は過ぎているな。音沙汰ないということは、やはり、もう駄目なのかな。

そんなことを思いながら過ごしている今日この頃です。

 

これからの予定は、①2~3月までに出願した大学からの返事をすべてもらう②4月に仕事を辞めて実家に戻る③放送大学でprerequisitesを取得する④あと一校だけ出願する⑤人生の計画を立てる⑥自分と向き合う
おおざっぱですね。

 

この数か月間は、自分の家族関係でもいろいろと問題が起こってしまって。
元から仲のいい家族ではないのですが。そういったことも心労となり、少しブログをお休みしておりました。
あとは、自分がお付き合いしている人のことも。海外に出るか、今いる人と一緒になるか。

周りの友人たちが結婚していく中で、自分は少し、自分は「焦り」なるものを感じ始めてきた。今までは焦るなんて、しなかったのにな。


大学院の準備は、どこかまず受かってからでないとまとめ切るにも切れないので、もう少し時間をください。

 

今日はちょっとこんな感じで、新年のご挨拶と兼ねて、終わりとしたいと思います。

 

sulmy